スタディツアー(2017 3月19日〜3月27日)

2017年 3月19日〜3月27日
2017年第一弾のスタディツアーを行いました。
今回は6名の方に参加していただき、それぞれの楽しみ方、学び方をしていました!

村の子供達と一緒に習字を行ったり、少しでもLeCielの活動が村人への「臨場感」に変わってほしいという思いで、サポートセンターの壁面に絵を書きました。

そのほかにも炭作りや散髪など限られた時間のなかで
参加者の方々は思い思いの過ごし方でネパールを楽しんでいました。

LeCielの活動拠点となるパンチェット村だけではなく、カトマンズ郊外にある孤児院にも訪問しました。
この孤児院は震災でスタッフルームが崩れてしまいましたが、国内外の支援で今では回復しています。

村や孤児院の子供達はいつでも元気で、日本から来た私たちにも明るく接してくれます。

次回のスタディツアーは9月頃を予定しております。
少しでもご興味のあるかたは、お問い合わせからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次